上高地

↓
                      上高地着  06:25

メンバー : S・T子さん・永野

コース : 大正池06:30〜田代橋7:18〜上高地温泉ホテル(タルト&コーヒー)〜
             ウェストン碑8:14〜河童橋8:33〜穂高神社奥宮9:31(池散策&イワナの
             塩焼きと山菜蕎麦)10:30〜明神館10:42〜徳沢ロッジ11:45〜
             横尾山荘13:01〜下りは13:15にスタートし、ピストンで河童橋15:57

帰路 : 新宿着21:06

上高地ってどんなところ?

スーパー台風19号の日本縦断ニュースが繰り返し報道される中、関東への影響は13
      もしくは14日との事で、予定通り「あずさ11号」に乗りました。

夜行列車に寝るは初めてでしたがそこそこに眠れましたので、枕が変わると眠れなかっ
      た若かりし頃の私は年齢と共に逞しく大変身したようです。
       日が変わった翌11日6:30大正池からスタート。高原地図での歩行時間の7時間30分
      コースを、ホテルでお茶をしたりデジカメ撮影・食事・の〜んびり散策等に要した約2時
      間を加えて、トータル9時間30分のロングハイキングとなりました。
       エキサイティングな山歩きの合間のハイキングもなかなか良きものでした。が、上りに
      のんびりし過ぎて、下りで大慌て・・・この時間配分は今後への教訓!となりました。

男前の女性2人って本当におしゃべり話題には事欠かないですわねぇ〜 四方山話
      に花を咲かせながら、雄大な穂高連峰に目を見張ったこの日も思い出深いものとなり
      ました。
       S・T子さん、お世話になりました。ビールとイワナの塩焼きではお腹満たなかったの
      ではありませんか?

田代池。街中で暮らす私は、この風景で
                           心が癒されますぅ〜〜

ウェストン碑で。明治時代に、この上高地を
                        世界に紹介した方だそうです。

細身S・T子さんはイワナとビール。
                       永野はイワナと山菜そば(笑)、皮下脂肪が
                       厚くなるはずです。

台風19号日本縦断予報が信じられないくらい
                       見事な秋晴れ。ここでも心を癒してもらいました。

やっと目にした紅葉
も、逆光で残念。

下りで大きなサルに遭遇し、固まるS・T子さん